アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気まま日記
ブログ紹介
日常の出来事を気ままに載せているフツーの日記です。
zoom RSS

何だかんだでもう1ヵ月

2008/03/19 23:20
いかん。せっかく再開したのにもう気だるく…(.;^;u;^;.)

最近も暇です。
みなみけ全部見まして、なかなか良かったんで原作を衝動買い。(約半月前)
ローゼンメイデンも1期、2期+OVAを全部見たりしましたね。(約3日前)

話は変わってゲームへ。
車輪の後継作である「G線上の魔王」ですが、また延期かよ\(^o^)/
11月→1月→4月→5月
半年も延期するとかどんだけ待たせるんだ。
あと車輪と並んで評判のいい「CROSS†CHANNEL」などもやってみました。
…が、半月ほど前に2時間くらいやってから手をつけていない!
一度中断すると再開するの大変なんですよねー。

さらに話は変わってPCへ。
親から回線を光に変えてもいいという許可が出たので早速申し込み!
工事費48,800円だぜ!
それプラス11n対応の無線ルータとUSBアダプタも買ったから計60,000円くらいだぜ!
で、申し込みしてから今日で2週間経つのに何の音沙汰もないので
どうなってんだー!って感じでメール出しましたとさ。

OK、明日は休みだから1人でカラオケでも行こうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


うっうー、一段落

2008/02/21 23:02
ここんとこFORTUNE ARTERIALばっかやってて他になんも手をつけてませんでしたが、ようやく終了です。

感想としてはそうっすね、最後のストーリー、よかった。
何がよかったと聞かれると答えられないんだけども、やってて飽きない・先が気になってやめられない、ってな感じでしたね。
そのせいで昨日はなかなかやめられずに寝るのが遅くなり、今日20分寝坊した。別に1時間寝坊しても間に合うくらいだからいいんだけども…


話は変わってPCへ。
本日21日にnVidiaの新グラボであるGeForce9シリーズの1つ、9600GTが解禁されます。
っつーか23時に解禁されたばっかりのようです。
当方はキューブで8600GT使い。発売前からかなり期待してたんですが、補助電源ありでカードがでかいなどいろいろ9600GTの実態が明らかになっきたのでもう諦めました。
電源たりねー補助電源ねーカードでかくてはいらねー。

というわけで9500GTを待つことにします。
8600GTSより性能がちょい上で、消費電力は8600GTくらいだとかなんとか。
今度は期待を裏切らないでくれ。

そんなこと以前に8600GTで十分なんだけどね…
重い3Dゲームなんてやらないし、唯一やってた3DゲーのモンハンもWSXGA+でサクサクだったし。
唯一効果があるとすればPS2のエミュか。ちょっと期待。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平和だ

2008/02/14 21:13
どーも。

最近PSPにまたハマってきました。
CRISIS COREとLocoRocoの2つ。なかなか面白い。
入浴中もやってるよ(^3^)
そのうちSSでも載せよう。

PSPと言えばCFW方面がだいぶ進化しているようですね。
FWがUPするたびにダウングレードできねーと言ってた頃が懐かしいなぁ。

じゃあFORTUNE ARTERIALやってくる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふっかつ

2008/02/11 02:54
どうも皆さんお久しぶりです。
てめー誰だよ、と忘れられてもおかしくないくらい久し振り。

14か月もたったのか…サボりすぎた。
ま、これから気が向いたらちょくちょく更新していこうと思うのでどうぞよろしく。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


や、久しぶり

2006/12/18 22:07
さて、久しぶり。
先週、研修旅行がありました。

1日目ディズニーランド
2日目ディズニーシー
3日目自主研修
4日目お台場

ってのが通常の人ね。
しかしディズニーは別に行きたくもなかったのでね。
入口から入ったら出口に直行してアキバへGO。
一度行ってみたかったんだごめんなさい。

2日目もずっとアキバに行ってました。
1日じゃ見て回れないね〜、面白い面白い。

3日目は流石に疲れたので午前中少し出かけた後
午後はホテルでまったりとケンタッキーフライドチキンを食べながらベッドでゴロゴロ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

4日目はお台場を歩き回って足が棒のように。
何か月面兎兵器ミーナの公開前イベントがやってて声優が何人か出てきました。

まぁ一言で言うと疲れたってことです。

中学校の修学旅行で東京行ったときは風邪引いてしまいました。
今回もまた引いてしまいました。
進歩ないな、私(´Д⊂
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16


久しぶりにPSP

2006/10/23 22:04
いやー、時間の流れってのはすごいもんです。
ついこの間までFW2.00→1.50のダウングレード(DG)しかできなかったのに、いつのまにか2.71→1.50もできるようになってたんですか。

というわけで私も久々にPSPをいじってみました。
まぁもともと1.50なのでDGの必要はないんですが、最新のゲームができないもんで、結構苦労するんですね。
なので『2.71 Custom Firmware SE-A』なるものを入れてみました。
自作ソフトが起動するなど、なかなかのスグレモノです。
詳細はソフト名をググってみりゃたくさん出てくると思うのでご自分で調べてみてくださいな。

さてさて、2.71になったことで使える機能が大幅にUPしました。
RSSってのは便利なモンですね。
なんと、こ〜んなソフトを使うと、iTune音楽を無線でPSPに飛ばして再生できます。

画像

ラップでPSPを包んで風呂場に持ってって音楽聴いてます。
危ないんでマネしないでください。
下手すると湿気でオシャカになりますんでね。
明日あたりに注文したPSPを風呂でも使えるように密閉するヤツが届くので、それがあればゲームもできそうです。
飛ばしながら再生なので、メモステの容量を気にしなくていいのも魅力ですね。
だって太鼓の達人ぽ〜たぶる2のISO(およそ862MB)入れたら空きが16MBになったもんよorz

画像

2GBのメモステがほすぃ。

おまけ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久〜

2006/10/14 15:47
いや〜。
かな〜り久しぶりに書きました。
最近ちょいと忙しくてなかなか、ね。

さてさて、10月に入り待望の『夜明け前より瑠璃色な』と『はぴねす!』がスタートいたしました。
前者の方はバッチリ面白いです。
そうそう、OPがいいんですね〜。

出会いはきっと 心の夜明け
新しい風が そこから生まれる
一人じゃないと 気付いたときに
透き通る月は 微笑みをくれる
そのとき魂に 聴こえるプレリュードは
懐かしくてただ不思議な歌(詩?唄?)

We are not alone
人は皆 誰かと出会うため 生まれてくるきっと
ああ 果てしない この世界へ
そう 愛を探すために


後者なのですが…主人公の性格がちょっと変わってる。
そしてなぜか小雪さんの四次元ポケットがない。
。・゚・(ノд`)・゚・。
さらにもう一つ。これ重要。
キャラの顔の塗りが怖いです…orz
グラデーションはやめて…


全部こんな感じでちょっと抵抗があります…
ま、そのうち慣れるでしょう。

ガッコの方は就職まだ決まりません。
というか休戦中(何
卒業制作の1作品目は完成しました。
FLASHアニメーションです。
んでもって今は2作品目制作中。
今度は3Dムービーですが、これがなかなか難しくて苦戦中。

そんな感じでドタバタ元気にやっとります。
これからは更新の頻度が格段に落ちるかもですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる